スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ですが・・・・。

2007.01.19 12:23
マキ日記
明けましておめでとうございま~~~す(笑)
ホント今更!(爆)


そしてそして!やっとこ更新~~~ヽ(*´∀`)ノァハ♪

入院して退院してネタはたくさんあるものの、バタバタで書くヒマもなく~。。。。
そんな訳でまとめ日記第1話。

皆さんにお気遣いいただいてたベビーたんですが、一応?無事産まれました~

12月13日に午前中仕事休みを取ってくれたダーリンと朝から定期検診へ。。。。。
いつも通りにマッタ―リ診察待ち。
で、医師の診察前にモニターで胎児の心音やら心搏数をチェック~
そしたら、看護婦さんたちが入れ代わりバタバタしててなんか変??
と思ってたら、診察室じゃないのに先生まで登場して明らかに様子がおかしい!!!
で、『ちょっと移動します』とアタシは普通に歩けるのに、車椅子で移動・・・

そして着いた場所は分娩室!な、なんで???
なんて思ってたら院長先生が来て~
『胎児が何度か呼吸してない時があって、苦しいサインを出してるから
このままだと死んでしまう可能性もあるので、今から手術してもう出しましょう!
お父さんお母さんいいですか?』って言われました。

いいですか?って聞かれても『はい』って言うしかなくない?!
ただの検診のつもりだったから突然すぎて訳がわからず、アタシもダーリンもちょっとオロオロ・・・・

そんな訳で急遽、帝王切開手術です
緊急だった為、バタバタと慌てての手術準備だったから看護婦さん5~6人がかりで上やら下やらいっぺんにやるからもぉあちこち痛かった~~!゚。(⊃Д`;)゚。ウァァン!!!
しかもイキナリ手術なんて心の準備もなく足はガクガク(笑)
だって絶対痛いも―――ん!!<(ⅡTДT)>"

・・・・・・案の定
相当痛かった!!
アタシ、麻酔効きにくい人だからやっぱりイマイチなかなか効かず、帝王切開ってこんなに痛いの~~~?!てなカンジでした
取り出す瞬間なんかフツーにギャーギャー騒いだし(笑)
ベビーにへその緒がグルグル巻きになってたせいもあるのかもしれないけど、ホント痛かったわ~
手術後も無事終了~。って思ったら病室戻ってから突然大量出血して、血圧も50くらいまで下がって
先生やら看護婦さんが『なんでだ?』なんてバタバタしてるわ、寒くて意識は遠退くわで『アタシ死ぬかも・・・』と結構真剣に思った(笑)
ま。今こうして書いてるってことで生きてるわけですがね(爆)

でも、意識が戻ったアタシの第一声『もぉ無理!』だった(笑)あはは~


まぁ、そんなこんなで色々と乗り越えて?慌ただしく?産まれたベビーは予定より小さい2195㌘だったけど、元気な可愛い女の子です!
(とは言うものの、今すでに3㌔位になってる模様。)

2007_01120032.jpg
↑生まれた翌日


そして、パパさんの希望により『くらら』と命名~

大変だったけど、入院中パパさんも色々頑張ってくれたし
なにより、やっぱり我が子は可愛いです~(*´艸`)むふふ
2007_01120065.jpg 2007_01120060.jpg


ちなみに・・・・・
ワンコたちの反応
最初はくららが泣くとナンダ?ナンダ?!とワンワン!ギャーギャー!と騒いでたけど、今ではスッカリ慣れました。
泣いてもフツーに寝てます(笑)
慣れるもんだなぁ。。。
小さいもの大好きなリンだけは『リンもくらら見る!』ってピョンピョンするけど(笑)
リンちゃん母性本能強いのかしらん?

スポンサーサイト

comment

くららちゃんお誕生おめでとう!!  ドナ #x9c5GV3o URL

くららちゃん大変な中生れて来てくれたんだね~♪
看護婦さんバタバタされるとこっちも不安になる~~
麻酔効かないの??今は部分麻酔なのぉ??
まきさんも頑張った!くららちゃんも頑張った!!
きっと一生忘れないくららちゃん誕生のエピソード、そして宝物だね!(慰めになってない? 笑)
ばちくんそっくりの切れ長お目目で可愛い~♪
もうメロメロでしょ??(笑)

  まき #- URL

****ドナさん****
ありがとうでーすヽ(*´∀`)ノ
いやいや。ホント予想以上に大変でした(汗)
そうなの!麻酔効きにくい人なんですよー。薬もだけど。
産まれるまでは部分麻酔でしたよ~。産まれた瞬間は見せてくれて、その後の処理は全身麻酔だったと思いまする・・・
(いまいち覚えてない。。。笑)
はい。忘れたくても忘れられないエピソードです(笑)
ばちソックリでしょ~?産まれてから看護婦さんを始め、会う人、見た人全員『ばちそっくりだね~!』って言います。
アタシに似てるって今のところ一度も言われないの・・・・(笑)
そんなのも含めメロメロ~♪です。(*´艸`)ぷ
あ!でも丸々してきたら目が一重チックになってきたから、ばちの弟くんに似てきたんですよ(笑)この間まで二重でぱっちりお目目だったのに。。。(悲)

  mayumi☆ #GE5xxNAA URL

ご出産♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
☆くららちゃん☆かわいい~♪
何だか孫ができた気分だよ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
いいな~これから大変だけれど、楽しみも沢山だよ!
女の子は、女親にとって本当に良い相談相手にもなるので、
何人いてもいいと思います。
そして、頼りの男の子がいれば尚いいね!
しかし~本当に急遽で、ビックリしたね!
麻酔が効きにくいのは最悪だ~
痛い思いしましたね~ご苦労様でした。
今度は、くららちゃんにも会えるかな~楽しみ!

  まき #- URL

****mayumiさん****
ありがとうです~~♪
孫だなんて!!そんな年齢じゃないじゃないですかぁー(笑)
そっか~。女の子はそんなふうになるんですね~。
男の子かぁ・・・。前はちょっとそんな事も思ったけど、くららでチョット懲りたかも(笑)
あんなに痛いのはイヤだー!゚。(⊃Д`;)゚。ウァァン!!!
コウノトリさんが運んできてくれないかな。。。(爆)
麻酔・・・ほんと最悪です。
は~い。今度はくららも一緒ですよ~♪アタシも楽しみ!
秘密にする

trackback

http://angelplushie.blog54.fc2.com/tb.php/53-d654e61c
TOP
 プロフィール 

マキ

Author:マキ
☆Aコッカー☆

★★ラッシュ♂★★
2003/4/21 バフ


パパloveな我が家の長男。
長男なのに1番落ち着きのない
超×②ウルトラハイパーコッカ
ー★
ハイパーなチャレンジャー求む!
人もワンコも男好き(笑)

★★ぶぅたん♂★★
2003/5/10 バフ


ちょっと気が短いおっとりくん?
若いのにオヤジくささ満載。
特技はクッキー⑧枚乗せ♪

★★クレア♀★★
2004/4/12 チョコタン


大きいワンコが苦手で
ちこっとビビリ。。。
我が家で1番聞き分けの良い優等生~★
お利口すぎて影薄い?!(笑)

★★リン♀★★
2004/4/14 ブラックタン


お目目クリクリの可愛こちん♪
しか~~し!かなりの天然娘のリアクション王!!
末っ子っぷりフル発揮!

☆アメショ-☆

★★マロン♀★★
95/8/20 ブラウンタビ-


ワンコたちに踏まれても蹴られても動じない
色んな意味でデッカイにゃんこ。
我慢の限界に達すると猫パンチ①発!!

☆住み家☆
限りなく東京都に近い?神奈川県在住♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
  Calendar 

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。