
--.--.-- --:--
スポンサー広告

サボり??

2006.11.30 15:04
マキ日記
最近、放置プレイなブログです(笑)
・・・と言ってもサボってた訳でもないんです~~~!
εε≡ヽ(;>Д<)/
書きたいネタは色々とあるものの、体調やら準備やら。。。。ヾ(゚ロ゜;)ノ三ヾ(; ゚ロ゚)ノアワアワ

もぉホントに近いらしく~?
まだ不定期だけどビミョ~~~~に痛くなったりスル・・・
ダラ(;゚;∀;゚;;)ダラ
いつホントに激痛になるやら・・・・・


そんな訳でまとめブログです(笑)


いつだか忘れたけど~(笑)
林檎とサツマイモも沢山あるしぃぃ。。。。

てな事で、珍しくお菓子作りしてみたりした
・・と言っても簡単なもの(笑)


林檎切り出した途端、騒ぎ出すワンコ様たち・・・・


  待て~~~~~~い

2006_11250184.jpg

2006_11250190.jpg



出来上がり~~

2006_11250185.jpg

リンゴ&サツマイモ入りホットケーキだど♪
味見してみたけど、リンゴとサツマイモの甘みで充分甘いっす
ハチミツ入れなくて良かったカモ


どぉじゃぁ~?いい匂いじゃろ~~?
2006_11250186.jpg


早速、オヤツにあげてみましたぁぁ
みんな大興奮!!リンなんか涙流しながら食べてたし(笑)
喜んで戴けて光栄です(笑)
2006_11250194.jpg 2006_11250196.jpg





ちなみに~。。。。
人間用にパウンドケーキも作ったのだ♪
アタシ仕様でちょっと甘さ控えめに作りました(笑)
2006_11250192.jpg 2006_11250193.jpg

こちらもリンゴ&サツマイモ入り
美味しく出来たよ~~~


そして
我が家のイルミネーションもその後ダーリンがコツコツと頑張り~
完成~~~!!!!!(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)
2006_11250215.jpg

でも、写真だと綺麗に撮れないなぁ。。。
フェンスには青と白のLED付けたんだけどわかりにくい(Ⅲ¬_¬){…)
んで、2Fの窓に掛かってるのにはサンタが付いてるけど、写真だとこれまた解らず!(笑)

玄関にはトナカイ~♪
↑のソリには玄関に置いてたコッカーの置物ちゃんに乗ってもらってます(*´艸`)

しかし、ダーリンがやる気満々で当初の予定より派手になった気が・・・・・・
で、電飾嫌いのラッシュはワンコ部屋の窓から見える電飾を発見すると怒ってます!
 ギャハハ(≧∇≦)ノ彡☆バンバン

冬支度?

2006.11.15 01:53
マキ日記
まだちょっと早いカモ?だけど~
クリスマスに向けて我が家のイルミネーション第1号が点灯しました~~ヽ*′∀`)*′∀`)ノ

ダーリンがせっせと取り付け~とりあえず玄関の片側。。。。

2006_11140180.jpg

んでも、なかなかキレイだじょ ポワ~ン(o′∀`o)。oO
やっぱりブルーにして良かった~~

まだ途中経過なので、もうちょっと付く予定ニヤ━(*′ー`)リ

近所の人に
『この色キレイねぇ~
なんて言われて、なんだかダーリンが頑張ってます(笑)

イルミネーションもいいけど、クリスマスケーキの予約忘れないでねぇヾ(´ε`*)

パンケーキ♪

2006.11.13 23:28
お出かけ
風もなくてとってもいい天気~
そして我が家の旦那様本日もお休みです(人・∀・)
午前中はテラスで皆遊んで、今日はワンコシャンプーやらベビーの準備。。。。

2006_11140169.jpg 2006_11140167.jpg


って思ってたんだけど、あまりにも良い天気でなんだかもったいな~い(´-ω-`)ゥン…

てな訳で~
きっとベビ誕生までホントに最後のお出かけになるだろう的なカンジでお出かけして来ました~~ε≡ヘ(´∀`)ノ
ワンコ連れじゃない所も行けるように、本日のお供はカートにスッポリ入れるちびっ子リンたまですd(-c_-`ο)ネッ

まずは元町のモトヤへ~~(* ̄∀ ̄)σ
ココ、テラスはワンコOKd(o゚c_゜o)です
2006_11140173.jpg

ドックカフェって訳じゃないんだけど、ご親切にワンコ用の水&水入れも用意してあります
これからの季節、テラスはちょいと寒いカモ?と思いつつ~
でも、ストーブがいくつか設置されてたから寒くなったら付けてくれるっぽい(*ノ゚з゚*)

とりあえず、ランチのタコライスをダーリンと半分ずつ。。。。
2006_11140172.jpg


そして、お目当てのパンケーキ登場~~
2006_11140174.jpg

アタシはキャラメルバナナパンケーキ。だったかな(笑)
ソフトクリームが山盛りだよ~
キャラメルはちょいと苦めだったけど、アタシ的にはちょうどいいカンジで美味しかったっす(*´艸`)

ダーリンはバナナホイップ?パンケーキ。
2006_11140175.jpg

こっちはオーソドックスなカンジ~
ホイップ&バナナオンリー
ソフトに続きホイップも山盛りだけど、そんなに甘ーいホイップじゃなかったからしつこくなくて~
これまた美味!!!Σd(・ω・´)グッ

結構ボリュームあるけど、かなり美味しかった~~
オシャレなカンジだし、美味しいしでお近くの方にはお薦めですd(・∀・d)

ちなみに、まだストーブが付いてなくてウチの激寒がりコッカーのリンたまは・・・
      ブルブル((゚Д゚;)゚Д゚)゚Д)゚))ブルブル・・・

で、先に食べ終わったパパさんに抱っこ(笑)
2006_11140176.jpg
(てか、実はダーリンが寒かったって噂も笑)

お腹もイッパイになった所で本来ならば、中華街やら元町をちょっと・・・
と言いたい所だけど、そんなに歩くのはさすがにもうキツイ!しかも冷えるし~!
歩いてる途中で産まれてもねぇ~~~?(爆)ィャ(゚д゚●)三(●´д`)ィャ

って事で?ベイクォーターへ移動
2006_11140178.jpg 2006_11140179.jpg


しか~~~し!!
ゥ━(・c_・(-c_-*)━ン ビミョウ??(笑)
見るお店があんまりないカモ。。。。。
そして室内じゃないから冬は確実に寒いな(。*-д-)笑

そんな訳で軽く一回りして連絡通路からそごうへ・・・(笑)
リンたまはカートのチャック閉めて収納(О>艸<О)
ロフトでクリスマスグッズ見たり、小物見たり~
アタシの入院グッズも購入
で、ペットショップとかベビー物ちょっと見たりとプラプラ。。。。


その後は相模原まで用事があるので、地下でおみやげ買って横浜を早々あとに。

待ち合わせしたお店のとなりに偶然コジマがあったからちょっと寄り道~
とってもやる気のない(笑)バフコッカーちゃんの女の子がいました
ホントやる気なくて、寝ながら水飲んでたょ(爆)
そんなやる気のなさが可愛かったわ~~~(О>艸<О)ププ

疲れたけど、今日は一日楽しかったっす

( ゚д゚)ポカーン

2006.11.11 19:41
WANWAN
20061111194304
ウチのデッカイ体した頭の中だけいつまでたってもパピーちゃんなヤツにヤラレました・・・・il||li_| ̄|○il||l

ヒドイ━━━━━!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


コレ↑使ってない時間にラッシュのサークルの天井に避けておいたのを

ステップ1   引っ張りこんで~

ステップ2   裏側にひっくり返して~

ステップ3   綿出して~

ステップ4   サークル中綿だらけ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そして本人かなり満足顔(爆)
満足気な顔すぎて笑っちゃってあんまり怒れなかったし

でも今回は早く気付いたからちょっとマシだったかな。。。。
実は、数日前も違うベット2つくらい引っ張りこんで破壊して

君のサークルはトイザラスですか?!

ってくらいスポンジ出しまくって、スポンジだらけの中で埋まって満足そうに寝てました(爆)

たしか、ラッシュさんもうとっくに3歳半すぎてますよね?(:¬д¬)
人間でいったら結構オッサンだよね?
どうなのよ?そんなオッサン!

とりあえず、いくつベットあっても足りないんで勘弁してくれ~~~~

レディちゃん♪

2006.11.09 19:42
べビたん
最近、急にバタバタとベビ物準備してる我が家。。。。
(ギリギリにならないと動かないパパママともゆう?笑)

ゥ━(・c_・(-c_-*)━ン
スグ使うような物はたぶんだいたい揃ったかな~~
友達に付き合ってもらっておくるみもゲットしてきました~~(。`・∀・。)v

20061111200205

ベビーミッキーミニーちゃん
かわええですぅぅ(*´∀`人)(人´∀`*)
水色とピンクの2色があったんだけど、ベビたん女の子だからピンクをチョイス


・・・って結構ピンク~とか女の子~みたいなカンジ選んでるけど、突然男の子とかに変身したらウケルなぁ~(笑)

しかし、色々と準備始めたらもう近い~~~!ヽ(;>Д<)/
ってカンジがしてきてチョット恐いぞ。。。。。(笑)

準備&健診

2006.11.06 18:03
べビたん
ドックカーニバルの疲れも取れぬままですが~(笑)
いい加減ベビたん準備しなくては!ヾ(゚ロ゜;)ノ三ヾ(; ゚ロ゚)ノ
・・・って事で土曜日も休みだったパパさんと府中のベビザラスまで足りないものをお買物

しかし!色々と調べてはいるものの、初めてが故~
何を買っていいのか、何がいるのかイマイチよくわから~~ん(笑)
とりあえず、3F用のベットやら布団セット、ベビーバス、肌着セット、哺乳ビンセット、ソープ。。。。
となんやら買って、電気やさんで2台目の空気清浄器も購入
なんつったってワンコが多い我が家
ここは空気清浄器くんに頑張ってもらわなくては~~~笑(;ノ゚Д゚)ノ
加湿器とかもいるのかな~~~


そして、珍しくパパさん平日休みだった月曜日
一緒に健診に行ってきただ~~。
何度か一緒に健診には行ってるもののパパさん初の診察室です
超音波見て『おぉ~~~!(゚∀゚)』と言っておりました(笑)

んで、べビたんですが~前回までは至って標準サイズだったんだけど
今回2177gと標準範囲内だけどちょっと小さめらしい・・・・
最近無理しすぎたかすら?
とりあえず、ちょっと小さめなのも含め~
あと1週間ちょっとは陣痛が来るとマズイらしいデス

てな訳でそれまでは張ったらとにかく休む。ってカンジの日々です
でも、ここ数日スゴイ張るんだよねぇ~~~((;´⊿`)〃
あと2週間過ぎればいつ産まれても・・・・って言ってたけど
あんまり早く産みたくないっす~~~~!!ィャ(゚д゚●)三(●´д`)ィャ(笑)

だって、心の準備が・・・・(爆)


しかし。。。
我が家の問題児ラッシュがべビたんに突撃したり、ベロベロしたり、怒ったりしないかが一番心配・・・・(笑)



予定変更(●゜Д゚)σ

2006.11.03 16:18
お出かけ
予定では幕張で開催のペット王国に行くつもりだったんだけど~
色々情報聞いたりした&さんたも行くかも!(Д)
ってーんで朝、急遽予定変更して西武ドームで開催の
スーパードッグカーニバル2006
                に行ってきました~~~ヽ(*´∀`)ノ

本日の同行メンバーは。。。。
一発芸大会に出たいぶぅたんと(笑)人混みでラクちんなちびっ子リンたまですd(-c_-`ο)
2006_11050151.jpg 2006_11050160.jpg



会場入り口付近でまる家&さんたと合流して~
いざ会場へGOGO━━━━!!!⌒γ⌒☆(参・∀・上)ノシ
しかし、予想以上に人!ひと!ヒト!ワンコ!わんこ!ワンコ~~!!!ヾ(ヾ゜∀゜≡゜∀゜ッ)ッ
で、コッカーちゃんもイッパイ
会場に入った途端、あちこちにコッカーちゃんがチラホラ。。。。

声をかけてくれたブラックちゃん。
2006_11050137.jpg


てか、さんた相変わらずビビリすぎ!!(≧∇≦)ノ彡笑
2006_11050136.jpg


会場の様子d(o゚c_゜o)
2006_11050138.jpg
↑さんたが『ナンデ来ないの?』って見てます(笑)


軽く会場内をプラプラしてたらクゥちゃん&ナッツちゃん&
パパさんに遭遇
ドナさんは行方不明中だったので、この時は会えず!(笑)
パパさん&ご一緒してたメロディちゃん御一家と少しお話ししました

クゥちゃん&ナッツちゃん小さくてお利口さんで可愛かった~~
2006_11050142.jpg
↑ウチの子になってるクゥちゃん(笑)

メロディちゃんも女の子!ってカンジで可愛すぎます(О>艸<О)
2006_11050140.jpg


(お腹が苦しくてしゃがんでるのがキツかった為、写真ちゃんと撮れてなくてゴメンナサイ~~(笑) ダラ(;゚;∀;゚;;)ダラ)

お昼を食べに外へ移動。
出店が出てるグランド?に入る手前でコッカーちゃん集団をハッケーン!!キャッ(ノ∀ヽ*)*〃∀)キャッ
ちょっとお邪魔しちゃいました~~
ネットでコッソリ拝見した事がある方ばかり!(笑)
2006_11050148.jpg

2006_11050146.jpg

2006_11050149.jpg


これまた全然上手く写真撮れなかったんだけど
パティちゃん、べティちゃん、シンディちゃん、ノンちゃん
皆可愛かったですぅぅぅ
休憩中に長々お邪魔しちゃってスイマセンでした

お昼食べながら、近くでちょうど一発芸大会が始まったので、バチの希望によりぶぅたん参加(笑)
εミヾ(;´д`)o尸~ガンバッテ~
いつものクッキーがキレてたから鼻の上の8枚乗せは出来なかったので
鼻やら頭やらにクッキーわんさか乗せて見事合格(爆)

少し休憩して、お店を見に歩いてたらまたまたクゥちゃん、ナッツちゃんに会いました。
そして今度はちゃんと?ドナさんもいました~~~~(笑)
会えてよかったです(笑)

会場内に戻ってプラプラとお店見て、夕方になってきたので帰宅

写真は撮れなかったけど、他にもたくさんのコッカーちゃんに会ったよ~~(*´艸`)
いっぱい歩いて疲れたけど、たくさんのコッカーちゃんに会えて楽しかったっす
また会えるといいねぇ(o′∀`o)。oO
我が家、あちこちに出没するので皆様よろしくです(笑)

本日ゲットのウェルカムボード
可愛いですん(。→ˇ艸←)
2006_11050162.jpg


帰り途中に府中でカフェトロに寄って夜ゴハーン。
2006_11050161.jpg

本日限定?焼きローストビーフ丼美味かった~~~ニヤ━(*′ー`)リ
いつもいつもホント美味いにゃ~!そして量多い!
とか言ってダーリンの分ちょっとも含め全部食べたけど(爆)
ああ、食べすぎ・・・
月曜の病院が恐い。。。((゚Д゚;)゚Д゚)゚Д)゚))ブルブル
TOP
 プロフィール 

マキ

Author:マキ
☆Aコッカー☆

★★ラッシュ♂★★
2003/4/21 バフ


パパloveな我が家の長男。
長男なのに1番落ち着きのない
超×②ウルトラハイパーコッカ
ー★
ハイパーなチャレンジャー求む!
人もワンコも男好き(笑)

★★ぶぅたん♂★★
2003/5/10 バフ


ちょっと気が短いおっとりくん?
若いのにオヤジくささ満載。
特技はクッキー⑧枚乗せ♪

★★クレア♀★★
2004/4/12 チョコタン


大きいワンコが苦手で
ちこっとビビリ。。。
我が家で1番聞き分けの良い優等生~★
お利口すぎて影薄い?!(笑)

★★リン♀★★
2004/4/14 ブラックタン


お目目クリクリの可愛こちん♪
しか~~し!かなりの天然娘のリアクション王!!
末っ子っぷりフル発揮!

☆アメショ-☆

★★マロン♀★★
95/8/20 ブラウンタビ-


ワンコたちに踏まれても蹴られても動じない
色んな意味でデッカイにゃんこ。
我慢の限界に達すると猫パンチ①発!!

☆住み家☆
限りなく東京都に近い?神奈川県在住♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
  Calendar 

<10 | 2006/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

